MenuMenu

NEWS

2021.03.31 イベント
ALL MAXIS TEACHERS AWARDS 2021(講師アワード2021)を開催しました



 
ALL MAXIS TEACHERS AWARDS 2021 講師アワードとは
全国No.1学習塾「明光義塾」のトップフランチャイジーである当社が運営する明光義塾に勤務する講師を対象に年1回開催され、経営陣や教室長の推薦と全講師の投票により、MVP賞やルーキー賞など、約700名が選出されました。
当日は、この春、就職等ではなれていく講師の卒業式も行われました。
(次の写真は2018年の様子です)
 




 
当社では、「MAXISの教育で世界を熱くする」をビジョンに掲げ、日々子どもたちと真摯に向き合いながら、最良の教育の提供に努めています。
目指しているのは、日本の教育業界の閉塞感、停滞感を打破し、教育を変え未来を変え、教育を通じて世界に貢献することです。
教育で未来を切り開く同社の「最前線」に立つのが、1,500名を超えるアルバイト講師たちです。
生徒と同じく、先生方にも、就職活動をするとき、社会人になったとき、いつか講師という仕事から離れたとき、自信をもってその努力や挑戦、経験を語っていただきたい。
教室での成功体験に加え、講師アワードも、それまでやってきたことや可能性を信じられるきっかけづくりに貢献できればと思っています。
 
 
【全社MVP講師 毛塚先生の受賞コメント】



この度は全社MVPにお選びいただき誠にありがとうございます。
いつも働きやすい環境を整えてくださる教室長や、困ったときに手を差し伸べてくださる先生方、毎回頑張って塾へ勉強しに来てくれる生徒みんなのお陰です。
私自身は普段、何事も丁寧に行うことを意識しています。
学習プログラム表を書くときや次回授業の準備をするときは、次の担当の先生が気持ちよく授業を始められるように、丁寧な作業を心がけています。
今後は生徒の小さな変化にも気がつけるように、生徒の現状を理解し課題解決に向けて一緒に頑張るという、より丁寧な授業を行っていきたいと思います。
 
 
社員一人ひとりが、仕事を楽しみ、楽しんで仕事をしている姿を子どもたちに見せていけるよう、
これからも従業員のさらなる成長と魅力的な教育現場をつくってまいります。

最上部へ