MenuMenu

NEWS

2021.01.07 教室校舎
緊急事態宣言発令に伴う明光義塾の対応につきまして

平素は明光義塾に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、大変な状況下の中、通塾に関する感染防止策へのご理解、ご協力に感謝いたします。
 
すでにニュースなどでも報道されている通り、東京都を含む1都3県に明日の夕方より緊急事態宣言が発令されました。
しかし、今回は政府より小中学校や高等学校に対して一斉休校の要請がなされないこと、また受験日が近く試験が予定通り実施されることが表明されていることを踏まえて、明光義塾では以下の対応を取らせていただきます。
 
◆教室内での授業につきまして
塾での授業は通常通り開講いたします。
これまで以上に教室内の換気や感染防止対策を徹底しながら安全・安心な授業を提供してまいります。
なお、オンラインでの授業については随時対応が可能ですので、教室までご相談ください。
 
◆1月度の月例テストを含むテストの実施につきまして
社会情勢を鑑み、熟慮を重ねた結果、授業の実施を最優先にさせていただきたく、授業外で生徒が大人数集まる事態を避けるため、教室での実施を見送ることとなりました。
生徒の皆様には自宅にて受験していただきますよう、ご協力の程、お願いいたします。
尚、実施方法に関しましては、別途ご連絡させていただきますので、ご確認ください。
 
◆英語検定、漢字検定について
こちらについては性質上、教室での実施となります。
また、現状では検定日の変更はありません。
万が一、協会より延期・中止などの通達があり次第、お伝えいたします。
 
引き続き、開講にあたってはお子さまの安心・安全を最優先とし、教室環境の整備・健康管理等を実施のうえ、細心の注意を払って運営してまいります。
 




 
重ねてのお願いで大変恐縮でございますが、通塾の際は、引き続き、事前の検温、マスクの着用、入室時の手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保にご協力いただきますよう、宜しくお願いいたします。
また、教室内での大声での会話や談笑の等の自粛、授業終了後の速やかな退室、換気に引き続きご協力をいただければ幸いです。
 
新型コロナの流行はまだ収まりそうにありません。どうか皆さんで感染防止に留意しながら、未曽有の危機を乗り越えていければと思います。
くれぐれもご家族の皆様もご自愛ください。
 
尚、ご不明な点やご不安な点がございましたら、お気軽に教室までご連絡をいただければ幸いです。
引き続き明光義塾をよろしくお願いいたします。

最上部へ